「ローソン」 一覧

ローソン もちもちとしたチョココルネを食す。

パンはもちもち。チョコが練りこまれているので甘くて美味しい。
中の「飛騨高原牛乳入りチョコホイップ」が程よい甘さ。結構好きです。コレ。

ローソン カラメルソースがしみこんだざらめのフワジュワケーキを食す。

ビターなカラメルソースはよくわかんなかったけど、フワフワの食感にホイップカスタードクリームが絶妙〜。
表面の「ざらめ糖」がアクセント。ガリガリっとなって、ちょっとびっくりしますが(笑)

ヤマザキ もち食感オムレット チョコバナナを食す。

生地はもっちもち。中のバナナとチョコクリーム・ホイップクリームの組み合わせがイイですなぁ。
でも個人的には生地もちもちよりもフワフワのほうが好きかなぁ。腹の足しにはなりそうです(笑)

ローソン チーズとハムのロールを食す。

蒸しパンなので、しっとり。ハムの歯応えとチーズの食感がイイ。
「ゴーダチーズをベースとしたチーズクリーム」とのことですが、このチーズがこりゃまた美味い。
カロリーも少なめ。忙しい朝食時にどうぞ。

ローソン 和風ツナマヨネーズおにぎりを食す。

和風ツナマヨは、もはや定番中の定番。マズイ訳がない。
握り方はホロホロ。醤油味のご飯とツナマヨのしっとり感が相まって、安いけど美味い一品です。

日清 行列のできる店のラーメン 麻辣担々麺を食す。

「特濃系」というだけあって、ねりごま入りのスープは濃い。香りもヨシ。
でも辛い。メチャメチャ辛いです。脳天から汗が吹き出してくる…。辛いの苦手な人は止めたほうがイイかな。
以前に食べた「セブンイレブン 蒙古タンメン中本 辛旨味噌」とイイ勝負かもです。

ローソン 鶏五目おにぎりを食す。

一口食べるとホロホロッと崩れるほどの握り方。このくらいの食感がイイですなぁ。食べやすい。味もしっかりとついているので美味しいです。

マルちゃん でかまる BLACK黒胡椒醤油ラーメンを食す。

辛い。コショウが辛い。まさに富山ブラック。名前は違いますが。
太めの麺は食べ応えバッチリ。スープを飲みきったら汗だく(笑)
ガツンとパンチの効いたのがお好きな方にオススメです。

ローソン おにぎりランチを食す。

2017/08/21   -ローソン, お弁当
 

一つずつは小さいですが、色々な味が楽しめる豪華お弁当となっております。
女性をターゲットとしたお弁当だと思いますが、男性も充分に楽しめますよ〜。

三つ星スーパーカップ1.5倍 濃厚鯛しおラーメンを食す。

魚介スープはコクはあるけどあっさり。角刃の麺は食べ応えあります。
ただ、やっぱり豚とかのスープのほうが個人的には好き。魚介系はあっさりしすぎかなぁ。

ローソン ツナサラダ巻とカニカマ巻を食す。

2017/07/26   -ローソン, お弁当
 

ローソンらしくお米はフワフワ感があってグー。
ただ具材の彩りや満足感は若干物足りない。

【ねとめし】激ウマっ!カレーパンに卵&とろけるチーズの簡単ひと手間レシピ作ってみた!

一言。絶品です。
オーブンで焼いたので、焼けたチーズの香ばしさとカレーパンのカリカリ具合がたまらないっ!
カレーのコクと濃厚な黄身がベストマッチです。

マルちゃん でかまる バリシャキ!もやし味噌ラーメンを食す。

太麺で食べ応えバッチリ。スープはコクもあって、もやしのシャキシャキ感でボリューム満点。
さすがロングセラー商品です。

ローソン kiriクリームチーズ使用の「もちふわチーズ大福」を食す。

2017/07/10   -ローソン, スイーツ
 ,

クリームチーズの味がしっかりとしていて、それでいて「あっさり」としております。
2口ほどで完食。もう一つ食べれるなぁ。

ローソン チキンカツ弁当(ご飯大盛り)を食す。

チキンカツはサクサク感があって美味い。スパゲッティは太めの麺で食べ応えあり。
なによりもご飯が大盛りのうえに、ほか弁で買ってきたみたいにフワフワ。